人事労務関連の法的対応Service

いい会社を作るお手伝いいい会社を作るお手伝い

「いい会社とは、まず従業員満足度を上げ、労使が共通の理念の下で一体となり、会社の発展に取り組み、結果として顧客満足度を上げ、また社会から必要とされる社会的意義のある存在となり、会社の永続的経営を目指す状態と考えます。」

究極の目的は顧客満足度を常に高め、また社会的意義を高め、成長することで、企業の永続性を実現することだとしても、そのためのスタートとして、働く従業員の満足度(いわゆるES)を向上させることが前提となると考えております。その意味で、「いい会社を作るお手伝い」を当事務所の事業理念としております。

一例として、当事務所のサービスで、内部通報制度の社外窓口サービスがあります。内部通報制度は、企業のコンプライアンスの充実・維持、またトラブルや違法行為の早期発見、早期対処という面で優れた制度です。
これは、従業員を大切にしたいという会社や社長の姿勢の表れでもあり、従業員の安心感につながります。
従業員満足度が上がる、労使が一体となって「いい会社」を作り上げる、優秀な人材が集まり定着する、顧客満足度があがる。このような良い循環が生まれます。

いい会社を作るお手伝い

【具体例】
  • ・内部通報制度における社外窓口としての役割を通し、会社のコンプライアンス向上・問題の早期発見、そしてその先に会社の従業員満足度の向上を目指します。
  • ・就職希望者や既存の従業員にとって、魅力ある社内諸制度の構築
  • ・企業理念の構築のお手伝い

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